SSブログ

犬山城 [お出かけ]

14年5月4日(日)晴れ

犬山城へ行って来ました。

5月連休に家族サービスで、昨日は奥さん希望の名古屋へ買い物、今日は自分の提案で犬山城へ
行きました、さすがにゴールデンウィークで高速道路は事故渋滞に巻き込まれ、、高速を下りて
国道41号から犬山まで渋滞続きでやっとの思いで到着しました。

DSC091680001.JPG
犬山城下町 本町通り
先ずは犬山城まで本町通りを散策します。

DSC091690002.JPG
追い呆け来ず地蔵

DSC091720003.JPG
城門
ここまではスムーズに来る事が出来ました。
ここから犬山城内に入る為に1時間待ちです。

DSC091740004.JPGDSC091760005.JPG
犬山城
城門から入った所からの犬山城です。上写真の右側の人混みが1時間待ちの行列です。
ゴールデンウィークだからと覚悟して行列の仲間入りです。

DSC091850006.JPGDSC091860007.JPG
御神木:大杉様
既に枯れていますが、犬山城築城の頃から城を守った御神木です。

DSC091890008.JPG
犬山城模型
犬山城の中に天守閣の規模と構造を説明する模型があります。

DSC091910009.JPGDSC091930010.JPGDSC091970011.JPG
天守最上階
天守最上階からの眺めです。小牧城や岐阜城が見渡せるようです。

DSC092000012.JPG
石垣
犬山城内から見た石垣です。約470年前の丁寧な仕事ですね。

DSC092030013.JPG
犬山城
最後に天守閣を真正面から、どうぞ。

犬山城下町の本町通りにある「いち藤 どて万次郎本店」で「どてに丼」を食べて帰りました。
名物は手巻き串カツやどて饅があります。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩古谷山/鞍掛山宇連山(36回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。