SSブログ

宇連山(124回目) [登山:宇連山]

17年9月19日(土)曇り/一時晴れ

宇連山(124回目)へ山歩きに行きました。

今週も宇連山の山歩き、昨日の台風18号で若干山道が荒れていましたが、山歩きを楽しみました。

■ルートと時間
愛知県民の森 駐車場(7:25)→南尾根(入口)(7:52)→南尾根展望台(8:00)
→国体尾根分岐(8:40)→滝沢分岐(9:17)→滝尾根分岐(9:24)→北尾根分岐(9:33)
→縦走尾根分岐(9:52)→宇連山 山頂 着(10:06)→宇連山 山頂 発(10:17)
→滝尾根分岐(10:50)→滝尾根展望台(11:12)→亀石の滝(11:41)
→愛知県民の森 駐車場(12:20)

愛知県民の森 駐車場(7:25)

DSC087580001.JPG
南尾根(入口)(7:52)
暫く涼しかったですが、今日は暑くなるようです。とは言え既に汗ダク状態です。

DSC087600002.JPGDSC087620003.JPG
南尾根展望台(8:00)
はい。何時もの眺めです。この風景がお気に入りです。

国体尾根分岐(8:40)

DSC087650004.JPG
山道(8:47)
本日のルートで一番山道が荒れている場所、でもよく見ると普通に歩けます。

滝沢分岐(9:17)
滝尾根分岐(9:24)
北尾根分岐(9:33)
縦走尾根分岐(9:52)

DSC087720005.JPGDSC087760006.JPG
宇連山 山頂 着(10:06)
山歩き開始から、2時間41分で到着です。標高929mです。山頂は日が出ていなかったのでトテモ涼しかったです。

DSC087790007.JPG
宇連山 山頂 発(10:17)

DSC087830008.JPG
滝尾根分岐(10:50)
登山時から気になっていた「名鉄 ハイキングコース」の案内、案内に従って下山することとしましす。(ハイキングコースは、南尾根から滝尾根分岐まで登り、滝尾根分岐から亀石の滝まで下り、モリトピアまで戻るルートです。)

DSC087840009.JPGDSC087850010.JPG
滝尾根展望台(11:12)
久し振りの展望台です。ここからの眺めを見ながら少しユックリします。

DSC087880011.JPGDSC087890012.JPG
亀石の滝(11:41)
昨日の雨のためだと思いますが、今日はなかなかと雨量がありました。

愛知県民の森 駐車場(12:20)

モリトピア愛知の立寄り湯で汗を流し帰宅しました。

計:4時28分の山歩きでした。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。