SSブログ

軒山 [山歩き:愛知の山]

15年6月20日(土)曇り

軒山へ山歩きに行きました。

今日は大笹山と軒山の山歩きを楽しみました。
今回は軒山の紹介です。

■ルートと時間
駐車スペース(13:24)→登山口(13:28)→軒山(13:43)→分岐(13:50)
→下山口(14:00)→駐車スペース(14:03)

DSC028720001.JPG
駐車スペース(13:24)
道路の横に幾つか駐車スペースがあり、登山口に近い駐車スペースを選び、車を停めて山歩きの開始です。

DSC028760002.JPGDSC028770003.JPG
登山口(13:28)
登山口には標識があり、大笹山と違い迷わずに進めます。

DSC028790004.JPGDSC028800005.JPG
山道
山道はこんな感じで、急斜面を一期に登る感じです。

DSC028810006.JPG
分岐
目印は「反射板」の案内を頼りに進むとよいです。

DSC028820007.JPG
分岐(13:33)
右折すると鉄塔、左折すると反射板・軒山となります。

DSC028830008.JPG
分岐
右折すると鉄塔がありますが、その前に「馬頭観音」の石碑があります。写真はちょっと小さく判り難かったです。

DSC028840009.JPG
分岐
左折はこんな感じです。

DSC028850010.JPGDSC028860011.JPG
山道
山道はこんな感じです。

DSC028900012.JPGDSC028910013.JPG
反射板(13:41)
ここからは尾根伝いに歩きます。

DSC028920014.JPGDSC028930015.JPG
軒山(13:43)
山歩き開始から、19分で到着です。標高716.9mです。

DSC028970017.JPGDSC028980018.JPGDSC028990019.JPG
尾根
尾根から見える眺めです。曇っていなければよい眺めだと思います。

DSC029000020.JPG
分岐(13:50)
写真では判り難いですが、左手に山道があります。

DSC029010021.JPG
分岐(13:51)
先ほどの分岐を左折すると直ぐに分岐があります。右折すると鉄塔、左折すると下山ルートです。

DSC029020022.JPGDSC029030023.JPG
山道
右折し鉄塔へ行ってみました。その後は来た山道戻り下山します。

DSC029060024.JPGDSC029070025.JPG
下山口(14:00)

駐車スペース(14:03)

計:39分の山歩きでした。

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大笹山蚕霊山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。