大野山 [山歩き:愛知の山]

15年3月21日(土)曇り

大野山へ山歩きに行きました。

今日は大野山と笹頭山への山歩きをチャレンジしました。
今回は大野山の紹介です。

■ルートと時間
登山口(8:30)→大野山(8:36)→登山口(8:42)

登山口
国道257号から北設楽郡設楽町東納庫の田中電化の手前を右折すると、もみじロードに入り、進むと右側に池が見え、池を通り過ぎたところ右側に「大野山登山口」の標識があり、右折します。暫く進むと三叉路のところに「工事関係者以外 立入禁止」の看板があり、その三叉路手前に登山口があります。
写真左:三叉路のとろこです、写真には写っていませんが右側にも林道があります。
写真右:大野山登山道の標識、三叉路のところにあり、左側に登山口があります。おそらくテープが矢印でしょうが、剥がれて判りません。

登山口(8:30)

山道
山道の木は伐採されており、こんな感じの山道登ります。

分岐
鉄塔横に「大野山」の標識があり、左折します。

大野山(8:36)
山歩き開始から、6分で到着です。標高は804.9mです。
山頂はこんな感じ、見晴らしはよくないです。15分くらいは歩くと思っていましたが、呆気なかったです。

山道からの眺め
鉄塔あるの場所からの眺めです、天気がよければ、素晴らしい眺めでしょう。

登山口(8:42)

計:12分の山歩きでした。

お疲れ様でした。