SSブログ
登山:湖西連峰 ブログトップ
- | 次の1件

湖西連峰(神石山-普門寺) [登山:湖西連峰]

10年6月4日(金) 晴れ

湖西連峰(神石山-普門寺)登山に行って来ました。

前回、本宮山登山で挫折したため、自分に合った山歩きをwebで調べていたら
何と家の近くに湖西連峰と言うハイキングコースを発見しました。
湖西連峰はいろいろなハイキングコースがありますが、
自分に合った無理の無さそうな神石山(324m)にチャレンジしました。

今日は妻が東京へ行くため、午後から家事を行う必要があり有休休暇です。
午前中は時間に余裕があり、本宮山登山の悔しさが記憶にあったため、
ほぼ無計画でWebから参考になりそうなコースを1枚プリントアウトして
早速、出発しました。 (慌てて出発したためカメラを忘れた!)

ざっくり、下記コースの計画で2時間を予定
 自宅→梅田親水公園→梅田峠→ 嵩山(170m)→梅田峠→仏岩→神石山(324m)

神石山までは何とか休み休みですが、予定時間通り登山が出来ましたが、
途中、蛇やクマバチに遭遇した、これも山歩き楽しさ(怖さ?)と実感しつつ
神石山まで無事登山しました。
下山は普門寺と言う看板があったので、コース変更した。
普門寺跡に到着、コンビニお握りで昼食、何もなく景色も良いわけでなく
少し寂しい気分になったが、運動後の食事は美味しいかった。
その後、普門寺に到着、カメラを忘れたことに反省ですか、よいお寺でした。
普門寺から梅田親水公園までは、ただ平地を歩くウォーキングでした。

 計:3時間30分の山歩きでした。

お疲れ様でした。



タグ:登山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の1件 登山:湖西連峰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。