SSブログ

石津山(17回目) [山歩き:岐阜の山]

21月1月29日(金)晴れ

石津山(17回目)へ山歩きに行きました。

今週は石津山の山歩きです。先週は雨で山歩きができませんでした。毎週、山歩きをすることを心掛けて、2年3か月間続きましたが、記録が止まりました。先日、モチベーションのことを書きましたが、これも一つのモチベーションかと思います。健康維持のために継続している山歩きですが、継続するための動機付けは多様かと思います。振り返ってみると、山歩きを毎週継続できることは、カミさん・家族の理解と支援に感謝することに辿り着きます。

■ルートと時間
石津御嶽登山口(8:47)→石津御嶽神社本宮(9:55)→石津御嶽登山口(11:16)

DSC042540001.JPGDSC042560002.JPG
4合目(9:14)
展望台に薄っすらと雪がある。

DSC042580003.JPGDSC042590004.JPG
8合目(9:41)
8合目辺りから雪が積もっている。

DSC042610005.JPG
三角点(9:52)
毎回何故か撮ってしまう。

DSC042620006.JPG
石津御嶽神社本宮(9:55)
山歩き開始から1時間8分で到着、海抜650mです。

DSC042640007.JPG
パラグライダー発射台(10:07)
ここで食事と考えたが、風が強くなってきたので諦める。

DSC042680008.JPG
5合目(10:40)
THERMOSの山専用ボトルと欽ちゃんヌードルのしお、THERMOSは単身赴任になってから出動機会が減って、久し振りに使用、山でのカップラーメンは、欽ちゃんヌードル、スーパーで「しお」を発見、こちらも久し振り、懐かしく・美味しくいただきました。その後、コーヒーも飲む。ユックリしていたら、雪が降り始める、雪の中のひと時でした。

計:2時間29分の山歩きでした。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石津山(16回目)吉祥山(51回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。