SSブログ

石津山(14回目) [山歩き:岐阜の山]

20月12月26日(土)晴れ

石津山(14回目)へ山歩きに行きました。

今週も石津山の山歩きです。先週の積雪がどのようになっているかも確かたく、石津山を散策しました。デジカメを壊して、10年前に購入した古いデジカメを使っていましたが、先週、自宅に帰った時に、ネット発注していたデジカメが届いていた、10年前のデジカメとの画像の差が判ります。(Web掲載はリサイズした画像なので判るかな?)ちなみに、息子も同じデジカメを使用していた、親子だな。

■ルートと時間
石津御嶽登山口(7:50)→石津御嶽神社本宮(8:57)→石津山(9:14)→石津御嶽登山口(10:38)

DSC041530001.JPG
石津御嶽登山口(7:50)

DSC041540002.JPGDSC041550003.JPG
4合目(8:18)
やっと雪を見た、でも、山道には雪は無い

DSC041570004.JPG
山道
9合目の手前、山道に若干雪が有る

DSC041580005.JPG
三角点(8:54)
先週は三角点が雪の中で確認できなかったが、今日はこんな感じ

DSC041590006.JPGDSC041610007.JPG
石津御嶽神社本宮(8:57)
山歩き開始から1時間7分で到着、海抜650mです。折角なので雪山を歩くことに、石津山山頂へ向かう

DSC041640008.JPGDSC041650009.JPG
山道
山道はこんな感じ、やっと雪山を歩いているって感じ

DSC041660010.JPGDSC041670011.JPG
石津山(9:14)
山歩き開始から1時間24分で到着、標高665mです。この先も行っていることにする

DSC041710012.JPGDSC041720013.JPG
山道
結構な積雪のところもありました

計:2時間48分の山歩きでした。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉祥山(50回目)本宮山(112回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。