SSブログ

宇連山(154回目)/滝尾根ルート [登山:宇連山]

18年7月1日(日)曇り

宇連山(154回目)へ山歩きに行きました。

今週は宇連山の山歩きを楽しみました。「五十肩」になってしまった、左腕を少し上げただけで、腕に激痛が走る。結構辛い状況ですが、日頃使わない筋肉なので、山歩きには支障がないと思いますが、気を付けたいですね。今日の山歩きは暑さに負けてバテバテ状態で何とか山頂に到着って感じ、体力の無さを実感しました。

■ルートと時間
愛知県民の森 駐車場(7:01)→南尾根(入口)(7:25)→南尾根展望台(7:33)→国体尾根分岐(8:14)→滝沢分岐(8:53)→滝尾根分岐(9:03)→北尾根分岐(9:14)→縦走尾根分岐(9:35)→宇連山 山頂 着(9:51)→宇連山 山頂 発(10:03)→滝尾根分岐(10:36)→滝尾根展望台(10:58)→下石の滝(11:17)→愛知県民の森 モリトピア(11:54)

愛知県民の森 駐車場(7:01)

DSC012240001.JPG
南尾根(入口)(7:25)
今日の天気はどの様になるのでしょうか。前回天気予報は晴れ、実際は雨の中を歩き、今日の予報は午前が晴れとなっていましたが、県民の森到着まで雨、これからの天気を心配しています。暑くなることだけは間違い無いのですが、、

DSC012310002.JPG
南尾根展望台(7:33)
はい。何時もの眺め

国体尾根分岐(8:14)
滝沢分岐(8:53)
滝尾根分岐(9:03)
北尾根分岐(9:14)
縦走尾根分岐(9:35)

DSC012410003.JPGDSC012440004.JPG
宇連山 山頂 着(9:51)
山歩き開始から、2時間50分で到着です。標高929mです。暑さに負けてバテバテ状態で何とか山頂に到着って感じです。

宇連山 山頂 発(10:03)
滝尾根分岐(10:36)
滝尾根展望台(10:58)

DSC012490005.JPG
下石の滝(11:17)

愛知県民の森 モリトピア(11:54)

モリトピアの立寄り湯で汗を流し帰宅しました。

計:4時53分の山歩きでした。

お疲れ様でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。