SSブログ

宇連山(42回目) [登山:宇連山]

14年9月6日(土)晴れ

宇連山(42回目)へ山歩きに行きました。

9月に入って、だいぶ涼しくなった感がありますが、今日の山歩きは蒸し暑く、
歩き始めから汗びっしょりになって、良い汗を掻きました。
山頂は秋の手前っていう感じで気持ち良く、昼食も美味しく食べる事ができ、
宇連山の山歩きを楽しむ事が出来ました。

■ルートと時間
愛知県民の森 駐車場(8:09)→南尾根(入口)(8:35)→南尾根展望台(8:51)
→休憩所(岩場)(9:24)→国体尾根分岐(9:34)→休憩所(見通し良い)(10:06)
→滝沢分岐(10:11)→滝尾根分岐(10:19)→北尾根分岐(10:36)
→縦走尾根分岐(10:52)→宇連山 着(11:05)→宇連山 発(11:29)
→滝尾根分岐 (11:55)→滝尾根展望台(12:14)→亀石の滝(13:42)
→愛知県民の森 駐車場(13:21)

愛知県民の森 駐車場(8:09)
今日は登山者は少ない様で駐車場には数台の車が停まっているだけです。

DSC099790001.JPG
南尾根 遊歩道登り口(8:12)
何時もの様に南尾根から宇連山へ向かいます。
夏休みが終わったせいかキャンプ場には1組のみで静かです。

DSC099800002.JPG
南尾根(入口)(8:35)
ここまで歩いて汗びっしょりです。蒸し暑いって感じです。

DSC099810003.JPG
南尾根(8:36)

DSC099830004.JPGDSC099840005.JPG
南尾根展望台(8:51)
今日の天気予報は午後から曇りでしたが、天気は大丈夫の様ですね。
ここで1回目の休憩、乾いた喉を潤します。

DSC099880006.JPG
国体尾根分岐(9:34)
国体尾根分岐の手前の防火水槽のところで、2回目の休憩ととります。

DSC099900007.JPG
滝沢分岐(10:11)
何時もは滝沢分岐手前の見晴らしの良い広場で休憩をとりますが、
休憩をとるほど疲れていなかったので、先を進みました。
でも、この先で結構足がきつかったです。ちゃんと定期的に休憩は必要ですね。

DSC099920008.JPG
滝尾根分岐(10:19)

DSC099930009.JPGDSC099940010.JPG
北尾根分岐(10:36)
ここで3回目の休憩です。あとです、頑張りましょう!と気合を入れて出発です。

DSC099950011.JPG
縦走尾根分岐(10:52)

DSC099980012.JPGDSC099990013.JPG
宇連山 着(11:05)
山歩き開始から、2時間56分で到着です。標高929mです。

DSC100010014.JPGDSC100020015.JPG
宇連山
久し振りの曇っていない宇連山山頂からの眺めです。
山頂は暑く無く、山頂は秋の手前っていう感じで気持ちが良かったです。

宇連山 発(11:29)

滝尾根分岐 (11:55)

DSC100070016.JPGDSC100080017.JPG
滝尾根展望台(12:14)
大きな岩の上で寝転び、気持ちが良かったでのユックリしてしまいました。
おかげで顔が少し日焼けしました。

DSC100100018.JPG
亀石の滝(13:42)
今日は水量があり迫力のある滝です。滝の水で顔を洗いスッキリした気分で
山歩き再開です。

愛知県民の森 駐車場(13:21)

モリトピア愛知 立寄り湯で汗を流して帰宅しました。

計:5時間13分の山歩きでした。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本宮山(76回目)吉祥山(17回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。