SSブログ

宇連山(雨 中止) [登山:宇連山]

13年7月27日(土)曇り/一時雨、のち天気

宇連山へ山歩きにチャレンジしましたが、、、散々な目に遭いました。

宇連山へチャレンジしましたが、残念ながら途中で雨が降り、山歩きを中止しました。
昨日の天気予報では午前中は雨となっていましたが、今朝の天気予報では曇りから晴れ
でしたので、山歩きをどうするか悩みながら出発しました。
愛知県民の森へ向かう途中で一時的に晴れ間が見えましたが、愛知県民の森に到着時には
雲行きが怪しくなっていました、天気予報を信じて山歩きを行う事にしました。
出発前に天気の事を気にしていた為に、山歩きの準備不足でカメラを忘れてしまい
携帯電話のカメラを使用する事として、山歩きを開始しました。
南尾根入口手前で雷が鳴り、空を見上げてみると雲行きが非常に悪くなっている事に
気が付きました。ヤバイと思った時には雨が降り出し、雷が鳴り続きしました。
山歩きを中止する事と決め下山しましたが、駐車場到着時にはずぶ濡れとなりました。
服を着替え、自動販売機で1,020円で120円のジュールを購入したら、
お釣りが100円x2枚、50円x7枚、10円x35枚の計44枚の貨幣が出てきました
財布には入らない貨幣の量です。
9時過ぎには雨が止み、天気が回復して山歩きが出来る状態になりました
十数名くらいが山歩きの準備をしている中、自分は山歩きを止め帰宅する事となりました。
気を取り戻し、ドライブをしながら帰宅しました。まあ~、こう言う事もあるでしょう。

■ルートと時間
愛知県民の森 駐車場(8:22)→愛知県民の森 駐車場(9:05)


愛知県民の森 駐車場(8:22)

DSC001020001.JPG
南尾根遊歩道登り口
今回、唯一の写真です。

愛知県民の森 駐車場(9:05)

計:43分の山歩きでした。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉祥山(14回目)本宮山(60回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。