SSブログ

豊川稲荷(初詣) [お出かけ]

13年1月1日(火)晴れ

豊川稲荷へ初詣に行って来ました。

一畑山薬師寺へ初詣に行った帰りに、
奥さんが豊川稲荷の稲荷寿司を買って帰ると言い始め
豊川稲荷は渋滞があるので一畑山薬師寺へ初詣を決めたのですが、、、
渋滞覚悟で豊川稲荷へ行く事しました。
豊川稲荷駐車場に16時頃到着しましたが、渋滞無しでした。
境内も屋台付近は人混みがありましたが、本堂前は写真の様に人混みは無かったです。

稲荷寿司は、「門前そば 山彦」の豊川稲荷名物「元祖いなほ稲荷寿司」を購入しました。
稲荷寿司の中には、ひじき・人参・椎茸・クルミ・竹の子が入った五目稲荷寿司で
とても美味しいかったです。(他店にもいろいろな稲荷寿司があり興味があります。)

DSC057500001.JPG
境内屋台付近

DSC057570002.JPG
本堂

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。