SSブログ

豊橋自然歩道(葦毛湿原-東山) [登山:豊橋自然歩道]

12年5月5日(土)晴れ

豊橋自然歩道(葦毛湿原-東山)へ山歩きに行きました。

今日は奥さんが昼からお出掛け、その前に体力づくりの為に豊橋自然歩道(東山)へ
チャレンジしました。今日は天気が良く、豊橋自然歩道からの眺めは非常に良く、
所々で足を止め、豊橋自然歩道からの眺めを楽しむ事が出来ました。

帰宅後は暇そうな子供を連れてラグーナのフェスティバルマーケットへ行って来ました。
おさかな市場で買った「海鮮丼」はとても美味しかったです。

■ルートと時間
葦毛湿原 駐車場(8:16)→東山(松明峠)(9:21)→葦毛湿原 駐車場(10:28)

DSC049950001.JPG
葦毛湿原 駐車場(8:16)
何時もの駐車場から出発です。

DSC049960002.JPG
東山(松明峠)(9:21)
山歩き開始から1時間5分で到着しました。

DSC049980003.JPGDSC049990004.JPGDSC050010005.JPGDSC050030006.JPG
東山(松明峠)
東山からの眺めです。
今日は天気が良く、浜名湖、その先の浜松、二川市街、太平洋(遠州灘)が見渡たす事が出来ます。

DSC050070007.JPG
東山(松明峠)
アクトシティー浜松もハッキリと見れるほど見晴らしが良いです。
今日は浜松祭りですね。など考えながら東山の眺めを楽しみました。

DSC050080008.JPG
葦毛湿原 駐車場(10:28)
最後に何時もの「白モクレン」です。

計:2時間21分の山歩きでした。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。