SSブログ

本宮山(20回目) [登山:本宮山]

12年2月18日(土)晴れ

本宮山(20回目)へ山歩きに行きました。

本宮山へチャレンジしました。
今回で本宮山20回目の山歩きになります。
10年5月29日に初めてチャレンジした時は26丁目過ぎで足がつってしまい、
山歩きを途中で断念した悔しい思い出があります。
この2年間で20回の本宮山へチャレンジした事になります。
山歩き当初は山頂まで2時間超でしたが、今では1時間30分で到着する事が出来ています。
山歩き開始時点からの成長が判るかと思いいます。
これからも山歩きが継続出来る様に頑張って行きます!

■ルートと時間
駐車場(8:22)→本宮山(9:45)→砥鹿神社奥宮(10:00)→駐車場(11:02)

駐車場(8:22)
昨日、本宮山付近は雪が降った様で、麓から見た本宮山が白くなっています。

DSC045490001.JPG
本宮山(9:45)
山歩き開始から1時間23分で到着しました。山頂はこんな感じで雪が積もっています。

DSC045530002.JPG
山頂
木に残っている雪が風で飛ばされ、雪が降っている様に感じます。(写真では判りませんね。)

DSC045540003.JPG
山頂
木には、こんな感じで雪が残っています。見た感じが綺麗です。

DSC045570005.JPGDSC045560004.JPG
本宮山スカイライン
本宮山スカイラインにも雪が積もっており、既に何台かの自動車が走った跡があります。

DSC045580006.JPG
砥鹿神社奥宮(10:00)
富士山が見えます。写真では判り難いですが富士山も白く雪を被っています

駐車場(11:02)

計:2時間40分の山歩きでした。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。