SSブログ

蒲郡プリンスホテル [お出かけ]

11年3月5日(土) 晴れ

蒲郡へ行きました。

今日は知り合いの結婚式のために蒲郡プリンスホテルへ行きました。
蒲郡は実家の近くですのでよく遊びに行きましたが、
ここ数年、観光や遊び目的で行っていませんので、
知り合いの祝福と久し振りの蒲郡を楽しみに出かけました。

DSC017940001.JPG
蒲郡駅
蒲郡駅は学生以来で非常に綺麗になった印象です。
駅前にはアメリカズカップに参加した「ニッポンチャレンジ」のヨットがありました。

DSC018140004.JPG
蒲郡プリンスホテル
蒲郡プリンスホテルは、1934年(昭和9年)に「蒲郡ホテル」として建てられた由緒ある
ホテルです。喫茶の店員さん曰く「蒲郡プリンスホテル」としては25年だそうです。
自分は「つつじ」が有名であることの印象を持っています。

少し寒いですが、天気はよいです。天気も二人を祝福しているのでしょう。

DSC017990003.JPG
竹島
蒲郡プリンスホテルから眺めた竹島です。
竹島は、三河湾国定公園で、この風景は子供の頃に「サザエさん」の主題歌のバックに
描かれていたことを思い出します。自分の思い出としては子供の頃に竹島の海岸によく遊び
に来ました、その時に「フナムシ」という海岸動物が岩場に足の踏み場も無いくらいに
いたことを記憶しています。

竹島に架かっている橋が「竹島橋」です。
竹島橋は、竹島と対岸を長さ387mの橋で結ばれています。また、「縁結びへ通じる道」と
言われ、恋人と中央を開けない様に気を付けて渡る必要があると言われています。

DSC017970002.JPG
三河大島と小島
三河大島も子供の頃によく海水浴に行きましたので懐かしいです。
天気がよいため、その向こうの渥美半島もよく見えます。


結婚式は、二人の幸せな表情・姿が一杯でよかったです。
料理もお酒も美味しく、、、いろんな意味でお腹一杯となりました。

いつまでも仲良く! 末永くお幸せに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。