SSブログ

本宮山 [登山:本宮山]

10年8月28日(土) 晴れ

本宮山へ登山に行きました。

本宮山の2回目のチャレンジです。
前回(5月29日)は山頂まで登れずに途中で挫折という苦い思いがあったため
トラウマのように本宮山を避けていた気もします。
その時は「悔しい」「恥ずかしい」の気持ちでいっぱいでしたが、
それから3カ月間、山歩きを続け、自分の成長を再確認の目的もある大事な登山
となります。(と書きましたがそんなに重い気持ではないですが、)

■ルートと時間
駐車場(9:03)→登山口(9:06)→林道(21丁目)(9:34)→馬の背岩(9:45)
→砥鹿神社奥宮(10:55)→本宮山(11:07)→砥鹿神社奥宮(12:00)→お清水舎(12:14)
→馬の背岩(12:35)→登山口(13:07)→駐車場(13:10)


駐車場(9:03)
登山スタートです。

DSC010860003.JPG
登山口(9:06)
人気のある山ですので前回同様に人が多いです。

林道(21町目)(9:34)
21丁目まで休憩無しで登ることが出来ました。

DSC010870004.JPG
馬の背岩(9:45)
ここからが大変になります。

砥鹿神社奥宮(10:55)
山頂まであと少しです。少し休憩して山頂を目指します。

DSC010880005.JPG
鳥居
山頂方向に向かっての鳥居です。

DSC010890006.JPG
鳥居
砥鹿神社奥宮に向かっての鳥居です。
天気がよいことが分かると思います。

DSC010920009.JPG
本宮山(11:07)
登山開始から2時間4分で到着です。山頂789mです!
休憩所でゆっくりと体を休めながら昼食をとります。
昼食はコンビニお握りの赤飯がマイブームです。

DSC010930010.JPG
富士見
ここから富士山が見えるようです。今は夏ですので無理かな。

DSC010940011.JPG
砥鹿神社奥宮(12:00)
下山開始です。気を付けて下山しましょう!

DSC010950012.JPG
お清水舎(12:14)

DSC010960013.JPG
32町目

DSC010970014.JPG
蛙岩

馬の背岩(12:35)

登山口(13:07)

駐車場(13:10)
無事、登山出来ました!

計:4時間7分の山歩きでした。

お疲れ様でした。
タグ:登山 本宮山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉祥山吉祥山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。