SSブログ

池田山 [山歩き:岐阜の山]

21年10月16日(土)晴れ

池田山へ山歩きに行きました。

今週は池田山の山歩きです。昨年10/24に、東海自然歩道(関ケ原駅-新丁バス停)を歩いていた時に、霞間ケ渓にハイカーが大勢いたことで、池田山を知り、何時か山歩きしようと考えていて、本日、池田山の山歩きにチャレンジしました。

■ルートと時間
登山口(8:19)→焼石神社(9:56)→池田山(10:38)→登山口(12:41)

DSC059780001.JPG
登山口(8:19)
霞間ケ渓から山歩き開始です。この車道は、東海自然歩道で、1年前に、関ケ原駅から、新丁バス停までの31kmを歩いたことを思い出す。

DSC059840002.JPGDSC059860003.JPG
山道
山道は、こんな感じ。所々に、道標と休憩所がある。

DSC059970004.JPGDSC059990005.JPG
焼石神社(9:56)
焼石神社の案内があったので、行ってみた。

DSC060000006.JPG
パラグライダー場(10:01)
数名の方が、パラグライダーを組み立て、準便をしていた。

DSC060020007.JPGDSC060030008.JPG
山道
山道は、こんな感じ。

DSC060040009.JPG
山道(10:22)
右手の林道を歩けば、無料で山頂まで行けますが、拝読入山料を支払い通過する。

DSC060070010.JPGDSC060080011.JPGDSC060100012.JPG
池田山(10:38)
山歩き開始から2時間19分で到着、標高923mです。山頂には展望台があり、その上からの眺め。

DSC060120013.JPG
昼食
金ちゃんヌードルとコーヒーにオヤツを食べながらユックリしました。金ちゃんヌードルの消費期限が10/1、春に買い、夏にカップラーメンを食べなかったので、こうなった。

登山口(12:41)

計:4時間22分の山歩きでした。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。