SSブログ

白草山/箱岩山 [山歩き:岐阜の山]

21年9月19日(日)晴れ

白草山/箱岩山へ山歩きに行きました。

今週は白草山/箱岩山の山歩きです。人気の山のようで、大勢の方が山歩きを楽しんでいました。自分は下山時に、足を滑らせ、転んでしまい、楽しい山歩きが、一変した。ケガには注意ですね。最近は運動不足で、足腰が弱っていることを反省しました。

■ルートと時間
黒谷林道ゲート(8:11)→登山口(8:39)→白草山(9:57)→箱岩山(10:16)→黒谷林道ゲート(11:43)

DSC055590001.JPGDSC055600002.JPG
黒谷林道ゲート(8:11)

DSC055620003.JPG
林道
登山口まで、こんな感じの林道を暫く歩く。

DSC055630004.JPG
登山口(8:39)
滑りそうな丸太橋が登山口、山頂まで、2.7㎞とある。

DSC055670005.JPGDSC055700006.JPG
山道
山道はこんな感じ。

DSC055750007.JPG
白草山
白草山の稜線が見えて来た、モチベーションが上がる。

DSC055760008.JPG
白草山
稜線をいい感じに歩く。

DSC055770009.JPGDSC055780010.JPG
御嶽山
左を見れば、御嶽山がハッキリと見える。ズームの写真も。

DSC055790011.JPGDSC055810012.JPG
白草山(9:57)
山歩き開始から1時間46分で到着、標高1,641mです。山頂には大勢の方が、それに、先ほど、団体さんを追い抜いていたので、密にならないように、少し眺めを楽しんで、箱岩山へ向かうことに。

DSC055820013.JPGDSC055830014.JPGDSC055840015.JPGDSC055850016.JPG
白草山
山頂からの眺め、いい感じ。

DSC055860017.JPG
箱岩山
これから向かう箱岩山までの山道が判りますね。

DSC055880018.JPGDSC055890019.JPG
箱岩山(10:16)
山歩き開始から2時間5分で到着、標高1,69mです。山頂には誰も居なかったので、ユックリする。

DSC055900020.JPGDSC055910021.JPGDSC055920022.JPG
箱岩山
山頂からの眺め、天気が良く、いい眺め。

DSC055940023.JPGDSC055960024.JPG
三ツ岩(10:31)
よく判らないけど、3つの岩があるのかな(?) この先、登山口手前で、滑って転び、足をぶつける。左膝のお皿と、右の弁慶の泣き所が出血、滅茶苦茶、痛かったですが、それよろも、血が止まらず、絆創膏しても意味がなく、ズボンが血だらけ。。 YAMAPAのルート情報が、転んだ所から、大きく乱れており、それほど、転んだ衝撃が大きかったようです。

黒谷林道ゲート(11:43)

計:3時間32分の山歩きでした。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。