SSブログ

石津山(25回目)/恋姫山 [山歩き:岐阜の山]

21月3月6日(土)晴れ

石津山(25回目)/恋姫山へ山歩きに行きました。

今週も石津山の山歩きです。今日の天気予報は、曇りで風が強かったため、石津御嶽神社までのピストンを考えていましたが、朝起きて、社宅の外を見ると、天気がよくなりそうでしたので、お湯を沸かし、カップラーメンを持参して、山歩きに向かいました。結果は、いい感じの山歩きができました。

■ルートと時間
石津御嶽登山口(8:15)→石津御嶽神社本宮(9:22)→石津山(9:36)→恋姫山(10:05)→石津御嶽登山口(11:50)

DSC044690001.JPG
石津御嶽登山口(8:15)
今週も、いい天気、風が強いかと思ったが、そうでもない、山歩き開始です。

DSC044700002.JPGDSC044710003.JPG
山道
雨上がりの山道、いい感じ。

DSC044720004.JPGDSC044730005.JPG
4合目(8:42)
麓はガスっていますが、先々の山はハッキリと見え、御嶽山は朝日に当たり、真っ白に見える。

DSC044760006.JPG
石津御嶽神社本宮(9:22)
山歩き開始から1時間7分で到着、海抜650mです。

DSC044780007.JPG
石津山(9:36)
山歩き開始から1時間21分で到着、標高665mです。

DSC044820008.JPG
恋姫山(10:05)
山歩き開始から1時間50分で到着、標高694mです。

DSC044900010.JPGDSC044910011.JPG
見晴らし場(10:08)
山歩き開始から1時間53分で到着、藤原岳の積雪は、だいぶ無くなったように見える。そろそろ自分も歩けるかな(?)自粛規制後に計画したいです。鈴鹿山脈辺りの雲の動きだと、風は強そう、それと比べると、こちらは、いい感じで、穏やかです。

DSC044880009.JPG
山食
ちなみに、本日の山食、欽ちゃんヌードルとカフェオレです。

計:3時間35分の山歩きでした。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。