SSブログ

石津山(23回目)/恋姫山 [山歩き:岐阜の山]

21月2月22日(月)晴れ

石津山(23回目)/恋姫山へ山歩きに行きました。

今日も石津山の山歩きです。石津山の山歩きは3日連続、昨日と同じルートの10㎞をユックリ、楽しみながら歩くことにしました。下山後に、久し振りに、ザックを洗いました、夏場は汗ダクになるので、定期的に洗っていましたが、単身赴任になってからは、洗えていなかったです。気分よく山歩きすることも、健康維持の秘訣ですね。

■ルートと時間
石津御嶽登山口(9:07)→石津御嶽神社本宮(10:17)→石津山(10:31)→恋姫山(11:03)→石津御嶽登山口(12:59)

DSC044110001.JPG
石津御嶽登山口(9:07)
今日も、いい天気、山歩き開始です。

DSC044120002.JPGDSC044130003.JPG
鳥居
鳥居と、その先の登山道です。ここまで急登、登り始めでもあり、一番キツイです。

DSC044190004.JPG
石津御嶽神社本宮(10:17)
山歩き開始から1時間10分で到着、海抜650mです。何時ものように、お参りして、次へ進む。

DSC044210005.JPGDSC044220006.JPG
石津山(10:31)
山歩き開始から1時間24分で到着、標高665mです。ユックリ歩いているつもりですが、あっと言う間に、石津山山頂に到着です。

DSC044260007.JPG
恋姫山(11:03)
山歩き開始から1時間56分で到着、標高694mです。2つ並ぶ山標、左から読んでも、右から読んでも、「恋姫山」なんですね。と気が付く。

DSC044280008.JPGDSC044290009.JPGDSC044300010.JPG
見晴らし場(11:06)
本日の目的地、山歩き開始から1時間56分で到着、昨日と比べ、鈴鹿山脈の山々がハッキリと見える、積雪も減ったような感じです。

DSC044360011.JPG
石津山山頂近辺(12:08)
山頂近くのいい感じの山道、このルートは何回か歩いていますが、この3日間で気が付きました。展望はないですが、日が当たり、風も無く、ユックリする場所としてはよいです。

計:3時間52分の山歩きでした。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。