SSブログ

養老山/小倉山/三方山(2回目) [山歩き:岐阜の山]

19月9月28日(土)曇り

養老山/小倉山/三方山(2回目)へ山歩きに行きました。

今日は養老山/小倉山/三方山の山歩きです、養老山脈は山ヒルのイメージが強く、山歩きを控えていましたが、そろそろ大丈夫かな(?)、養老山は大丈夫かな(?)と確認も踏まえて、山歩きをチャレンジしました。山ヒルは大丈夫でしたが、ガスが強く見晴らしは無かったです。残念。

■ルートと時間
養老公園 駐車場(7:00)→養老の滝(7:16)→登山口(7:31)→三方山(8:22)→笹原峠(8:30)→小倉山(8:40)→養老山(8:54)→小倉山(9:13)→笹原峠(9:25)→養老の滝(10:12)→養老公園 駐車場(10:26)

DSC023090001.JPG
養老公園 駐車場(7:00)
この時間、車は3台のみ、登山者が居るのかも不明、犬の散歩のご夫婦はいましたが、、 天気は曇り、山頂はガスがでているようです。気温は高く無く、山歩き日和でしょうか。

DSC023100002.JPG
養老の滝(7:16)
早朝で人が居なく静かでよいです。

DSC023140003.JPG
登山口(7:31)
ここを渡れば登山口です。

DSC023160004.JPGDSC023170005.JPG
山道(7:59)
三方山までの中間地点

DSC023180006.JPG
分岐(8:20)
ここは左折、三方山へ向かいます。

DSC023200007.JPGDSC023210008.JPGDSC023220009.JPG
三方山(8:22)
山歩き開始から1時間22分で到着、標高722mです。見晴らしは雲ていて残念です。

DSC023240010.JPGDSC023250011.JPG
笹原峠(8:30)
小倉山まで、0.4km、20分とあります。

DSC023260012.JPGDSC023270013.JPG
山道
山道はこんな感じ、ガスっています。

DSC023280014.JPGDSC023290015.JPG
小倉山(8:40)
山歩き開始から1時間40分で到着、標高842mです。

DSC023330016.JPGDSC023340017.JPG
養老山(8:54)
山歩き開始から1時間54分で到着、標高859.3mです。

DSC023370018.JPG
小倉山(9:13)
小倉山まで戻って来ましたが、ガスは更に濃くなっています、少し休憩して下山することにします。

笹原峠(9:25)

DSC023410019.JPG
養老の滝(10:12)

養老公園 駐車場(10:26)

計:3時間26分の山歩きでした。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金華山(12回目)金華山(13回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。