SSブログ

宇連山(176回目)/滝沢ルート [登山:宇連山]

19年9月14日(土)晴れ

宇連山(176回目)/滝沢ルートへ山歩きに行きました。

今週は久し振りに愛知の山、三河の山、宇連山の山歩きをチャレンジしました。気温は低く歩きやすい天候でしたが、体力不足で途中バテ気味でしたが、山歩きを楽しみました。

■ルートと時間
愛知県民の森 駐車場(7:05)→南尾根(入口)(7:28)→南尾根展望台(7:35)→国体尾根分岐(8:12)→滝沢分岐(8:41)→滝尾根分岐(8:52)→北尾根分岐(9:01)→縦走尾根分岐(9:17)→宇連山 山頂 着(9:31)→宇連山 山頂 発(9:38)→滝沢分岐(10:13)→下石の滝(10:44)→愛知県民の森 モリトピア(11:19)

愛知県民の森 駐車場(7:05)
気温は20℃、不思議なほど涼しいです。

DSC021370001.JPG
南尾根(入口)(7:28)
気温は低いですが、天気はよく、これから暑くなるのでしょうか。

DSC021380002.JPGDSC021390003.JPG
南尾根展望台(7:35)
はい。何時もの眺め、お気に入りの眺めです。ここまで歩くと汗ダク状態です。

DSC021410004.JPGDSC021420005.JPG
山道

DSC021430006.JPG
国体尾根分岐(8:12)
写真右手が国体尾根ルートです。

DSC021450007.JPG
鳳来寺山
鳳来寺山もよく見えます。

DSC021470008.JPGDSC021480009.JPG
滝沢分岐(8:41)
写真右手が滝沢ルートです。(写真では判り難いですね。)滝尾根分岐まで15分とあります。

DSC021490010.JPGDSC021500011.JPG
滝尾根分岐(8:52)
写真右手が滝尾根ルートです。北尾根分岐まで15分とあります。ここまで歩くと体力的にキツイです、最近、宇連山を歩いていないので体力低下していることを実感、でも、前進あるのみですね。

DSC021510012.JPGDSC021520013.JPG
北尾根分岐(9:01)
写真右手が北尾根ルートです。宇連山山頂まで60分とあります。案内に「こんきい! こんきい! 宇連山コース」、確かに「こんきい!」、三河弁ですね。

DSC021530014.JPG
縦走尾根分岐(9:17)
写真左手が棚山/鳳来寺山へのルートです。山頂まであと少しです!

DSC021540015.JPGDSC021550016.JPG
宇連山 山頂 着(9:31)
山歩き開始から、2時間26分で到着、標高929mです。

DSC021580017.JPGDSC021590018.JPG
宇連山 山頂 発(9:38)

DSC021610019.JPGDSC021620020.JPG
滝沢分岐(10:13)
滝沢ルートから下ります。自分的には一番涼しいルートなので夏はよく歩きます。

DSC021630021.JPG
沢渡
水は冷たく、トテモ気持ちがよいです。

DSC021640022.JPGDSC021650023.JPG
下石の滝(10:44)
今日は水量が多いです。(最近来ていなかったので判らないですが、)

DSC021670024.JPG
愛知県民の森 モリトピア(11:19)
立寄り湯で汗を流し帰宅します。

計:4時14分の山歩きでした。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金華山(11回目)金華山(12回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。