SSブログ

豊川稲荷 元旦 夢叶う [お出かけ]

18年1月1日(月)晴れ

みなさん、明けましておめでとうございます。お正月は如何でしたか。自分は、1日(月) 豊川稲荷へ初詣、毎年恒例のおみくじを引く、何と! 2年連続の大吉、昨年が人生初の大吉だったのですが、今年も大吉と新年早々によい感じ、お参り後は昨年発見した「蓬莱泉の甘酒」を購入しに酒屋に直行、しかし今年は売っていなく、酒粕が売っていたのみ、酒粕から甘酒は手間が掛かるので、別の甘酒と豊川の特別栽培米「稲荷の里」を使用した「純米吟醸酒 豊川いなり心願 叶」を購入、製造は蓬莱泉の関谷醸造です。その後、表参道を家族とぶらぶら、別の酒屋をふと覗いたら、目当ての甘酒は無かったですが、「蓬莱泉 純米大吟醸 空」を発見、通常中々と手に入らないお酒が目の前に、それも店員に聞いてみると一升瓶(1.8ℓ)で購入ができる。自分の夢である「くう(空)を一升瓶で飲む」が叶う、即決で購入しちゃいました。嬉しさの反面、「元旦早々にお酒で幾ら使うんだ!」(お酒二升と四合+甘酒四合)って感じです。お正月に飲むお酒は既に決めていますので、「くう」は別の機会に味わいたいと考えています。初詣の後は、奥さんが今朝スポーツ店の広告を見て、エアロバイクが欲しいとのことで購入しに行きました。自分的には一緒に山歩きしたいところですが、インドア派の奥さんには壁が高い様ですね。 

DSC097650002.JPGDSC097610001.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。