SSブログ

寒狭山 [山歩き:愛知の山]

14年9月13日(土)晴れ

寒狭山へ山歩きに行きました。

出来山の山歩きが計画より早く終わりましたので、出来山の近くにある寒狭山への
山歩きもチャレンジしました。

■ルートと時間
林道ゲート(12:22)→登山口(12:30)→寒狭山(12:52)
→登山口(13:10)→林道ゲート(13:19)

DSC000580001.JPG
林道ゲート(12:22)
県道33号から宇連林道に入り、舗装されていない砂利道でかなり勾配のある坂道を
自動車で登りましたが、途中何度か不安になるほどの道のりでした。
(帰りは下り坂で何度かタイヤが滑っている所がありました。)
みなさんも十分気を付けて下さい。

やっとの思いで到着しました林道のゲート場所です。ここから登山口まで1kmです。

DSC000600002.JPGDSC000610003.JPG
登山口(12:30)
右側に「寒狭山登山道」の標識があります。
登山口は笹で踏み跡が判り難く、この先が不安になりますが、
少し進めば踏み跡もハッキリしており、標識やテープが山頂まで案内してくれます。

DSC000630004.JPG
山道
山道はこんな感じです。

DSC000640005.JPG
山道(12:44)
ここから一旦下ります。寒狭山山頂まで約15分位とあります。

DSC000660006.JPGDSC000690007.JPG
寒狭山(12:52)
山歩き開始から30分で到着しました。標高945.2mです。

登山口(13:10)

林道ゲート(13:19)

計:57分の山歩きでした。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出来山猿投山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。