SSブログ

トレッキングシューズ(スカルパ カイラッシュGTX) [グッズ]

12年3月3日(土)晴れ

トレッキングシューズ(スカルパ カイラッシュGTX)を購入しました。

10年6月13日にニューバランスMT703GHを購入し、1年8カ月間で91回の山歩きをしました。
トレッキングシューズのソールがツルツルになってきた為に、よく滑る経験をしていました。
最近、身の危険を感じつつあったので思いきってトレッキングシューズを購入しました。
ニューバランスを購入時には、三日坊主の自分が何時まで山歩きを続ける事が出来るかな(?)
と思いながら購入した事を思い出します。よく今まで山歩きを続けた事に感心しています。

スカルパの購入理由はソールがシッカリしている事と長期に使用出来るシューズが欲しく
検討しており、店員さんからの情報や薦めもあり、購入の決意をしました。

【ニューバランス MT703GH】
20001.JPG
愛用のニューバランスです。靴紐が切れかかっていますので、ザックの中に予備の靴紐を
持参して山歩きをしていました。

40002.JPG
ソール
購入時の凸凹がなく、ツルツルで真っ平らになっています。

50003.JPG70004.JPG
つま先に大きなキズがあるのは、何度か躓いた為に成長したキズです。
左足のソールが剥がれており、ここで引っ掛けて躓く事もよくあります。


【スカルパ カイラッシュGTX】
10001.JPG

スカルパの箱です。右下のラベルに「KAILASH GTX」と表示されています。
サイズは43で、27.3cmと日本サイズではありません。

20002.JPG
包装状態

30003.JPG40004.JPG
前側

50005.JPG
後側

DSC045980006.JPG
右足 右側
GORE-TEXです。

DSC046140007.JPGDSC046150008.JPG
左足 左側
「SCARPA」の文字が堂々としています。また、ソールが厚いです。

DSC046170009.JPG
左足 右側

DSC046180010.JPG
左足 左側 ソール
ソールがシッカリしている事が判るかと思います。

以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本宮山(22回目)蔵王山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。