SSブログ

豊橋公園 [サイクリング]

11年3月28日(月) 晴れ

豊橋公園へサイクリングに行きました。

午後に家の用事を済ました後に、市役所へ「とよはしの巨木・名木100選」を購入する為に、
豊橋公園までサイクリングへ行きました。

「とよはしの巨木・名木100選」は、3月19日に豊橋自然歩道(葦毛湿原-坊ケ峰)へ
山歩きした時に、「豊橋自然歩道のイヌツゲ」の案内看板見て発見し、
帰宅後にWebで調べたところ、ガイドブックが発行されている事を知りました。
今後、健康のために山歩きやサイクリングなどで100選を
全て制覇してみようと考えた為に購入しました。(なんと!200円です。)

DSC023030002.JPG
豊橋市役所
豊橋公園からの豊橋市役所です。
桜には芽が付き始めたころで、あと少しで桜が楽しめそうです。
市役所で「とよはしの巨木・名木100選」を購入し、
豊橋市観光案内のガイドマップを頂きしました。
ガイドマップは今後のサイクリングの参考にしようと思います。

DSC022750001.JPG
吉田城
「とよはしの巨木・名木100選」ガイドブックを基に豊橋公園をサイクリングしました。
吉田城は3月21日に紹介しましたが、写真は隅櫓(鉄櫓)と言う名称が正しいようです。
吉田城の左横に100選の「イスノキ」があります。

DSC023260003.JPG
豊橋公園
甘味処のトキワヤで大判焼きを購入、豊橋公園球場で高校野球試合を観戦しながら
美味しく頂きました。試合は海陽と豊丘高校でした。

約2時間半のサイクリングを楽しみました。

午前中は山歩き、午後はサイクリングと1日を満喫した休日でした。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。