SSブログ

鳴沢の滝 [お出かけ]

8月7日(土) 晴れ

鳴沢の滝へ行きました。

碁盤石山登山後、時間がありましたので、鳴沢の滝へ行ってみました。
鳴沢の滝は、奥三河名山八選の竜頭山のスタート地点です。
竜頭山への登山の事前準備をかねて、どんな所か把握するためと
自分は知らなかったですが、鳴沢の滝は結構有名な滝らしいので興味がありました。

北設楽群設楽町からでは、国道257号線から国道420号線に入り、
鳴沢苑に車と止めさせた頂き徒歩数分で到着します。

鳴沢苑の方は、気さくに挨拶をしてくれて、気持ちが良かったです。
また、鳴沢の滝への行き方も親切に教えてくれました。 
その節はありがとうございました!

DSC00751.jpg
鳴沢の滝
近くから見るとド迫力でした! 感動しました。

帰りは、県道35号線、国道301号線経由でドライブしました。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

碁盤石山宇連山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。